雨の中を走る電車

春休み、なかなか一日フリーな日がないため、いろいろなところに行くのが難しかったのです。そのなかのフリーなある日に撮った写真を紹介します。(作業用BGMは3月9日です)

 

f:id:ihvm:20150401133109j:plain

雨の日に撮影するのは「あんまりない!」ので、新鮮な感じがしました。

 

f:id:ihvm:20150401135201j:plain

名鉄1000系。まもなくリニューアルが始まります。現在の姿は数年後に見納めに...

f:id:ihvm:20150401134010j:plain

周りが暗いと、ライト類が目立ちます。

 

f:id:ihvm:20150401143806j:plain

ボツですが、このアングルもありだと思います。

f:id:ihvm:20150401142936j:plain

電車ではなく、下に目を向けると、雨に濡れたクローバー。ひっそりと生き延びます。

f:id:ihvm:20150401145404j:plain

田植えまえの田んぼの前を行く2200系電車。そういえば増備車が甲種輸送されたみたいですね...

f:id:ihvm:20150401144018j:plain

こんどは流し撮り流し撮りするならこの色のほうが、疾走感があると個人的におもいます。

f:id:ihvm:20150401142532j:plain

今度は赤い電車でも同じことをやっていきます。機器類に目が行く..w

f:id:ihvm:20150401142351j:plain

この車両も塗装変更とかやるのですかね...?やったら1600系みたいになりそうですw

f:id:ihvm:20150401150746j:plain

場所を変えてとあるカーブ。

非貫通型をみるとなぜか違和感が...w

でもこの顔かわいいw

f:id:ihvm:20150401151529j:plain

倶利伽羅峠などでカーブスキル(なにそれ)を付けたので、コツをすぐにつかめました。

f:id:ihvm:20150401152342j:plain

f:id:ihvm:20150401152504j:plain

ライトが強調される写真となりました。夜に行くよりいいかな?って感じました。

f:id:ihvm:20150401153805j:plain

前のほうが切れてしまうのが残念。

f:id:ihvm:20150401153023j:plain

赤い電車の並び。

名鉄の赤(名鉄スカーレット)ってやっぱり独特な色だなと思います。

f:id:ihvm:20150401152243j:plain

こんなのもやってみました。

「全体写んなきゃ一部だけ写せばいいんじゃね?」という発想から。

 

 

 

雨の中の撮影もすごくいいと感じました。体調管理をちゃんとしながらたまに(←ここ重要)撮影に行きたいです。