北陸遠征1日目

みなさんこんにちは。やっと新品のパソコンが来たので大量の写真付きの記事を書くことができます。

2月28日~3月1日に北陸に遠征に行ってきました。

また北陸か!って言われそうなくらいな頻度で北陸に行っています(実際友人氏に言われました)。

 

f:id:ihvm:20150228105319j:plain

金沢につくと、521系の譲渡仕様車がいました。

ちなみに今回はちゃんと観光しました...w

ちなみに家族と行きました

f:id:ihvm:20150228114811j:plain

お昼ご飯はこれ、高級なやつです。

f:id:ihvm:20150228134717j:plain

その後兼六園に行きました。

f:id:ihvm:20150228135007j:plain

f:id:ihvm:20150228135303j:plain

f:id:ihvm:20150228135736j:plain

f:id:ihvm:20150228140219j:plain

f:id:ihvm:20150228140238j:plain

f:id:ihvm:20150228142025j:plain

雪全くなかったです。今の時期には安心して観光できます。

その後日もかなり傾いてきたので、夕食~ホテルです。

夕食は、金沢風味のおでんを食べました。

f:id:ihvm:20150228174120j:plain

そのあと(疲れた体にムチ打ち)、金沢駅へ行きました

f:id:ihvm:20150228185249j:plain

特急電車がなくなるとは、寂しいものです。

f:id:ihvm:20150228185306j:plain

これももう見納め

f:id:ihvm:20150228185518j:plain

 485系R25編成としらさぎ。何か寂しさを感じます。

f:id:ihvm:20150228190111j:plain

こちらは第三セクター譲渡仕様車。JRマークと編成番号表示がなくなっています。

f:id:ihvm:20150228190213j:plain

ちなみにこれも見納めです。

f:id:ihvm:20150228190238j:plain

683系W31編成。クロ車は、2代目だったりします。

f:id:ihvm:20150228190016j:plain

和倉温泉行と、分割...

f:id:ihvm:20150228191506j:plain

その後来た415系C02編成

分散型クーラーを搭載していたり、クハが1964年生まれのポンコツだったりC01編成とならぶ変態編成です。

 

f:id:ihvm:20150228192444j:plain

その後しらさぎ色のはくたかがきました。

f:id:ihvm:20150228192929j:plain

f:id:ihvm:20150228195139j:plain

その後475系が来ました。

写真側のA15編成ですが、

f:id:ihvm:20150228194508j:plain

このように痛みがかなり激しいです。

f:id:ihvm:20150228195507j:plain

そして向かいにきた683系...

クロ683-2011

このとき車番を見てピンときました

f:id:ihvm:20150228195603j:plain

ま た お 前 か !

私がしらさぎを撮影するとき、必ずと言っていいほどあらわれるS11編成。

私が最初に見かけたときから、かれこれ5か月経っています。

その次に来たサンダーバード。車番を見ると...

f:id:ihvm:20150228200329j:plain

!?

f:id:ihvm:20150228200414j:plain

まさかのプロト編成。

量産車との違いは、ググるさんなりウィキペさんなりに聞いてきてください...w

f:id:ihvm:20150228200907j:plain

適当に流しました。

f:id:ihvm:20150228202212j:plain

今回はこれにて終了!