中京→関西→関東

日程的にむちゃくちゃな遠征(少々圧縮した記事です)。ものすごく体力のいる列車旅。今回はそんなものに挑戦。

 

 

f:id:ihvm:20170321091952j:plain

と、稲沢駅になにやら赤い見慣れないやつが。おや、EF510が稲沢にいるじゃん!っと。

 

 

f:id:ihvm:20170321121403j:plain

京都駅。

奈良線103系ってまだいたんですね。

f:id:ihvm:20170321121418j:plain

スーパーはくと321系(奥に103系117系がいますw)。

f:id:ihvm:20170321123136j:plain

高槻駅ホームドア。これをホームドアと呼ぶのでしょうかw

f:id:ihvm:20170321125031j:plain

323系。すっかり環状線323系で埋め尽くされてしまっていました。というかきれいな車両ですね。

 

(ここの合間に昼食)

 

 

f:id:ihvm:20170321135358j:plain

天王寺では205系がいました。この車両もどうなることやら。

f:id:ihvm:20170321145739j:plain

日根野にて。225系5100番台。521系と同じ顔だからこその違和感を感じます。

 

で、なんで日根野に来ているかというと、くろしお号に乗るためです。

 

 

 

 

f:id:ihvm:20170321145940j:plain

287系が来たけど目的は287系ではありません。

f:id:ihvm:20170321151546j:plain

289系です。毎日近辺を走っていた車両に乗るために大阪へって思うとちょっと悲しかったですが、元気そうで何より(大阪に行く一番の目的)。

 

 

f:id:ihvm:20170321154006j:plain

f:id:ihvm:20170321154011j:plain

モハ289-3400やモハ683-1300などにあるドア準備工事の部分。車内からだとこうなっていました(第二の目的)。

f:id:ihvm:20170321155456j:plain

f:id:ihvm:20170321155516j:plain

クロハになったクロ。

 

ここから新快速で米原、乗り継いで親戚の家へ夕食、お風呂、休憩。

 

そういえば網干の225系っていつの間にか東洋IGBT絶滅危惧種になってますね...。好きだっただけにかなりショックでした。

 

f:id:ihvm:20170321224338j:plain

f:id:ihvm:20170321224438j:plain

大垣からムーンライトながらに乗って東京へ(やっぱり座席間隔が狭すぎるから死ぬかと思った...)。なんだかんだで名古屋→豊橋、二川→浜松、掛川→富士→沼津、三島→横浜は寝ました。

f:id:ihvm:20170322031111j:plain

翌朝3時ごろ。いまや某アニメで人気になっている沼津に停車中(この前の富士で30分くらいの長時間運転停車の時に起きた絶望感は半端なかった...)。

f:id:ihvm:20170322050838j:plain

がんばって横浜まで寝て東京到着。

ここから京葉線に乗り換えて新木場まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ihvm:20170322054826j:plain

What?!と東京駅で思いながらケヨ34に乗車。

 

f:id:ihvm:20170322055931j:plain

りんかい線に乗って国際展示場へ。

f:id:ihvm:20170322060911j:plain

無の国際展示場(ここでコンビニおにぎりの朝食)。

朝早いとこうなっています。

f:id:ihvm:20170322060935j:plain

f:id:ihvm:20170322061331j:plain

f:id:ihvm:20170322064128j:plain

北側の有明コロシアムは朝日に照らされていました。

 

 

f:id:ihvm:20170322092510j:plain

中略して武蔵野線で新秋津まで

f:id:ihvm:20170322093641j:plain

f:id:ihvm:20170322100103j:plain

西武線を乗り継いで西武球場前へ

f:id:ihvm:20170322100130j:plain

時間が時間なので閑散としております。

 

 

f:id:ihvm:20170322103000j:plain

f:id:ihvm:20170322103607j:plain

f:id:ihvm:20170322102943j:plain

ちょっと歩いて狭山湖を見に行きました。

 

f:id:ihvm:20170322113120j:plain

狭山湖から帰る途中、こんな色の電車を見ました。

f:id:ihvm:20170322115714j:plain

新秋津でEH200-24率いる貨物を撮影。初めて見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ihvm:20170403154254j:image

我 孫 子 駅 名 物 か ら 揚 げ そ ば

ブログの仕様で写真が横向きになっています。ごめんなさい。

 

f:id:ihvm:20170322143046j:plain

その後は東京ドーム〇個分の後楽園にやってきました。岡山ではありません。焼肉でもラーメンでもうどんでもありません。小石川後楽園と書いておけば誤解がなくなるでしょうか。

日本庭園の周りに都会っぽさが色濃い場所です。

f:id:ihvm:20170322143112j:plain

f:id:ihvm:20170322143200j:plain

f:id:ihvm:20170322143340j:plain

後ろに見える白いのが東京ドームです。ギャップがすごくありますw

f:id:ihvm:20170322143507j:plain

f:id:ihvm:20170322143901j:plain

f:id:ihvm:20170322143423j:plain

 とりあえず素晴らしさに語彙力が下がります。すっごーい!

f:id:ihvm:20170322153824j:plain

東京メトロ02系。この車両も寿命的にどうなるのでしょう。

f:id:ihvm:20170322181201j:plain

帰りは豊橋まで新幹線。N700系でした(画像は700系)。

 

 

 

 

終わり