関西遠征 午後の部

ども、テストが終わりホッとしている中の人です。

結果はおそらくお察しの通りだと思いますはい。なんだかんだ言って出かけてましたからねぇ...w

そんなわけで、最近写真が溜まっていったわけですが...                

とうとう昔のように...までは行きませんが、記事遅れ一ヶ月を達成しそうです。by9/5

 9月22日にも編集しました

さて、本題へ突入しましょう。

 

 

天王寺駅にて昼食をとることに。最初はよく見てなかったのでアレですが、たくさんありますね!食品。

とりあえず「関西味めぐり」というのを食べましたが...w

f:id:ihvm:20150809122407j:plain

食べ終わり、ふと顔をあげると、こんな光景が。

奥の103系は引退だそうです。

f:id:ihvm:20150809122457j:plain

 

 

そして阪和線103系とはお別れです。

f:id:ihvm:20150809125235j:plain

さて、大阪まで環状線103系に乗っていきました。

MT55Aの音がしたのですが、かつて飯田線で走っていた119系もこのモータを積んでいたので、懐かしく感じました。

 

 

そういえば最近三扉の環状線普通がはしっているのですね。221系などが環状線普通運用をやっていたので、かなり違和感を感じたのを覚えています。

 

f:id:ihvm:20150809130728j:plain

続いてはサンダーバード。左はT13編成で、右はT47編成です。

ちなみにT13編成というのは、今年の春のダイヤ改正によって生まれた編成で、サワW14編成だったものです。つまり元はくたか用。一度サワW05編成とモハ車を入れ替えしました。

ボソッ(ほんとはR編成に来てほしかったけど、これはこれでよかった

 

まぁた余計なことを書いてしまいましたね...w

 

そんなこんなで島本へ移動...とその時にお茶が切れてしまいました...w

めちゃくちゃ暑かったのでお茶なしではやってられず、高槻へ戻って自販機でお茶を購入、そして再び島本へ。

(ボソッ 島本にも外に自販機がありましたが、なにせ18きっぷを利用したので出られませんでした。というのもその時駅員さんがいらっしゃらなかったので。

f:id:ihvm:20150809144333j:plain

まずはこれ。ここを使うにはコツがいりそうです...w

f:id:ihvm:20150809144506j:plain

まぁまぁいい感じに撮れた223系J3編成(KONAMI)

f:id:ihvm:20150809150017j:plain

f:id:ihvm:20150809150031j:plain

続く同じような構図

f:id:ihvm:20150809150044j:plain

そして接近メロディのカオス化。

と、そこにフラット音が

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

パシャッ

f:id:ihvm:20150809150055j:plain

 ktkr

f:id:ihvm:20150809150103j:plain

うわぁあぁぁ

と、まぁこんな感じでした。

ちなみに定期のこうのとりでは

f:id:ihvm:20150809144747j:plain

撃沈

f:id:ihvm:20150809151347j:plain

からのオール225系新快速でも撃沈...

しばらく絶望感と憂鬱な気持ちにひたっていました...w

f:id:ihvm:20150809151354j:plain

が、その時諦めきれずに後ろこそは!と思いながら焦って撮った写真がこれ。失敗。

が、実は今はこれを気に入っていたり...w

ここから京都に移動

f:id:ihvm:20150809153421j:plain

実は321系初乗車だったので、とても楽しめました。

f:id:ihvm:20150809154016j:plain

 奈良線103系  こちらも何気に危ないかな...?

f:id:ihvm:20150809154306j:plain

そしてサンダーバードを見に行った時の事。

f:id:ihvm:20150809154340j:plain

!?

f:id:ihvm:20150809154425j:plain

!?

f:id:ihvm:20150809154434j:plain

W11編成「よお!なんか最近全然お前(中の人)を見なかったし、関西遠征してたらしいから、会いに来たやったぜ!」

f:id:ihvm:20150809154516j:plain

W11編成「じゃあの」

 

とまぁこんな感じでした。

その後近江今津

そのあとは521系を使い近江塩津

f:id:ihvm:20150809180648j:plain

E2編成でした。

f:id:ihvm:20150809180907j:plain

そして223系に乗り、米原、稲沢へ

これで関西遠征2015編は終わります。