大阪遠征2015 午前の部
どうも、夏休みなのに忙しめな中の人です。書き始めは8/13。さて、この記事がアップロードされるのはいつごろなのか...
参考 8/9 活動日
8/13 書き始め
8/27 編集、投稿
今回は大阪遠征編です(忙しめとかいっているのに、ちゃっかり出かけているという矛盾)。
それでは、ぜひ続きを読むを押してご覧ください。
行きの乗車電はモハ223-2014。なんか521系ばかり乗っていたせいなのか、手すりや吊革に違和感。
こ、これは!!2014-04-01 - enaihvmの日記 のときに見かけたモハ200-200!!!
新今宮にて撮影です。
なんだか展開が急なので、ルートを説明いたします。
ここから南海のリバイバルサザンに乗ります。とはいえ、1時間ほど時間があるので、プチ撮影。
ちなみに南海はまだまだにわか。
7100系
6000系
泉北7020系
2000系
プレミアムサザン 12000系
50000系 ハッピーライナー
ちなみに右側の電車に某騒音おばさん似のひとが乗ってましたw
7100系
サザンですので10000系もくっついているのですが、中間車と先頭車の窓並びが...w
さすがあとから中間車を入れただけあるw(リバイバルのほうは、そろっていましたがw)
いやぁ、かっこいい...w これが廃車のなるなんて...
そんなわけで10000系に乗車!
いやぁ、いいですねぇ。
景色よし、座席よし。完璧。走行音が静かなので、眠りそうでした...w
ただ、その走行音がかなり静かだったので、収録は大変でした...
そんなわけで和歌山市駅に到着!
10000系の引退はとても残念です。初めて子供用の図鑑で見た時から、一度見たとき、そして今も10000系を愛していましたが、塩害には勝てず、つぎつぎに廃車。そして、リバイバル車の運行が来年の3月までなので、そのころに引退すると思われます。さらにその相方、7000系、7100系の引退も近づいており、鋼鉄製が災いし先輩の6000系より早く引退...ということになりそうです。7000系たちは、高音モーターが特徴的で、南海の抵抗制御の音を好きにさせてくれた存在です。そんな愛し、感謝した車両が引退する件については、とっても残念でありません。(ボソッ いい意味で裏切ってくれることをきたいしているんですけどねぇ...) そういえば保存車もあるみたいですね。一度行ってみたいです。でも、みさき公園って人が多いって聞いたことが...
そして、向かい側には加太線の電車が。
7100系ですかね...?7000系ではない...?
帰りは7000系。あの特徴的なモーター音を唸らせている所を聞いて、すごく幸せでした。
そして新今宮に到着。リバイバル編成お別れの時がやってきました。(これでお別れにならない事を心の中では期待していますが...)
最後に見た彼らの姿は、どこか勇ましく、そしてどこか悲しげなような感じでした。彼らには最後の最後まで、何事もなくがんばってほしいばかりです。
がここで終わらないのが大阪遠征。実はやっと正午。ここで午後の部へ切り替えたいと思います。