飯田線完走の旅
どうも、学畜が鬼畜なほどあって大変な中の人です。
今回こんな感じで大回り乗車してみました。
まず、こちら。分かる人にはわかる変態編成。
さてここからは飯田線の旅の始まりです。213系H2編成にお世話になってました。
大海...青海のような感じです...w
車窓を撮りつつ天竜峡に向かいます。
途中、停車時間の長い中部天竜で213系の撮影会的ななにかが起こっていました。
飯田線なのに海カキ...w 119系も海カキでしたけどね...w
213系の運転台。他の211系や311系に似ています。
さて、手前に写っている踏切は構内踏切です。ここから電車を撮ることも可能です。
そういえば中部天竜駅には、この写真に写っているホームがあります。あれは何でしょうかね...?
そして中部天竜を発車します。
213系率...w
天竜峡から岡谷までまたもやH2編成。511Mに入った電車は225Mへと入ります。
ここで伊那路の通過待ちです。
天竜峡駅にもこうないふみきりがあるので、撮影しました。
ヘッドマーク。ここから225Mの旅の始まり。が、伊奈八幡くらいから、駒ケ根あたりまで寝たり起きたり...w
駒ケ根でも長時間停車。
そして岡谷を目指します。
これで飯田線完走!!すごく時間がかかりましたが...w
豊橋を08:10に発車し、天竜峡を12:34に発車、辰野に15:40。非常に長い...w
そして岡谷駅。↑は岡谷で撮った数少ない写真。
そして塩尻に向かいます。
「みどりの風と香りただよう ホームのブドウ園」こんなに近くまで行ったのは初めて。
まだ熟成していませんが、ぶどうが育っていました。
そして中津川行の電車を待っていると...
!? この一瞬、中の人は迷いました。
1.中津川行の席を取る為、115系は見に行かない。
2.席を取るのをあきらめ、115系を見に行く
そして1にしました。
が、結局あきらめきれず見に行きました。
ここで、あることに気づいてしまった...
塗装が剥げて長野色が見えっちゃってます...w
そして木曽福島まで立ちっぱなし... が、モーター音が恋しくなり、南木曽から車端部へ行きました。
そして名古屋まで5756M(平日2758M)。この列車、オール211系の快速で、全区間でとてもいい音を出してくれる、中の人お気に入りの列車の一つです。
↑乗車電
やっとの思いで夕食(20:30頃)を食べていると、681系のGTOの音が。この日は日曜日だったので「あぁ、ホームライナーのスジの回送だな」っと思いながら車番を確認してみると...
!?
なんと681系2000番台が(N02)しらさぎ色になって名古屋にいるではないですか!
↑塗り替え前のN02
もう塗装が剥げてる...
が、いつものJR西日本クオリティー。やることが違う...
そして、回送として出発していきました。
今回はまさかのK5編成がやってきたり、
Y1編成が来たりしました。
以上です!