40系乗り納め

どうも、飯田線を完走してわけのわからないほど大回りなルートで乗り鉄した中の人です。(後日公開) いや、なかなか楽しかったですよw

 


f:id:ihvm:20150721133729j:image

 Googleマップより、画像を加工

雑ですがこんな感じです。飯田線が一番長かったなんていいだせん...(((

それは別の話。では本題へどうぞ!

 

6月14日、高山本線のキハ40の乗り納めに行ってきました。

ちなみにこの16日にキハ40は引退しました。

 今回もICカードを使った大回り乗車。100km以上の距離を480円で行けてしまうという...w

 

f:id:ihvm:20150614134532j:plain

f:id:ihvm:20150614134745j:plain

キハの前にまずこの車両。いつか683系もみてみたいです。

W08編成 元キトW13編成です

f:id:ihvm:20150614134553j:plain

ちなみに名古屋まで乗車した電車は、修学旅行の時に最初に乗った電車です(311系G2編成)。

そして多治見に到着

f:id:ihvm:20150614143235j:plain

f:id:ihvm:20150614143437j:plain

多治見駅太多線ホームはすこしホームの高さが低いのです。ので、こういった段差を見ることができます。

 

f:id:ihvm:20150614144804j:plain

そして美濃太田へ進みます。

キハ75系の運用って、以前のキハ11の運用を取ったような気がします。

 

f:id:ihvm:20150614152736j:plain

 

 ここからは40系の旅です!

 

 

f:id:ihvm:20150614152849j:plain

 この並びも過去のもの...

f:id:ihvm:20150614155910j:plain

f:id:ihvm:20150614155940j:plain

 乗車中...

f:id:ihvm:20150614160015j:plain

 ふと手元を見ると落書きが...。いろんな思いをつめて列車は走ります...。

f:id:ihvm:20150614160711j:plain

f:id:ihvm:20150614160718j:plain

岐阜駅に到着。もう日本の列車に顔を合わせることはありません...。

f:id:ihvm:20150614160957j:plain

f:id:ihvm:20150614161308j:plain

311系の座席と一緒に。この並びももう見られなくなってしまいました。

 

 

 

終わり