しらさぎを追って 2015年5月版

もうこれシリーズ化しますw

最近は本当に暇があればしらさぎを見に行っています。

 

 

 まず本題に入る前に...

f:id:ihvm:20150506124533j:plain

225系の4両版新快速を初めて見ました!w

完全に影が薄い気がしますけど。

 

はい、本題に入ります...w

 

 

 

f:id:ihvm:20150506124727j:plain

f:id:ihvm:20150506124724j:plain

f:id:ihvm:20150506125109j:plainまずやってきたのはW11編成とW03編成。米原終着の列車です。

f:id:ihvm:20150506125229j:plain

f:id:ihvm:20150506125246j:plain

f:id:ihvm:20150506125258j:plain

この車両、サハ681-200番台というものです。特徴は、プチカフェです(現在は使用されていません)。プチカフェは、大きな窓があるのが特徴です。元はくたか用の車両についているのが特徴です(例外有)。これなんですが、今車掌室or多目的室に改造するという噂が立っております。しかし、この噂本当に実現されるかもしれません。今、しらさぎには、元はくたか編成と元サンダーバード編成があります。サンダーバード編成のほうは、683系が投入されたときに、683系に合わせる形でプチカフェを車内販売準備室(そのあたりは不明確ですが)に改造しました。つまり、サンダバ編成のほうが、乗客のニーズに合っているのです。そして、サンダバとはくたかの両方が混合した今、サンダバに合わせる形で改造される確率が少しながらあります。あの会社のことだから、そのまま放t(ry ←可能性はありますw

 

f:id:ihvm:20150506125937j:plain

最近数が少なくなった221系未更新車。関西方面に行くたびに数を減らしている気がします。まぁ、乗り心地などはいいですけどね。ちなみに私はこちらの顔のほうが好きです。K7編成。

f:id:ihvm:20150506130417j:plain

221系って種別幕の大きさが小さいですよね。なんかかわいい感じがします。

f:id:ihvm:20150506125140j:plain

一応念のため比較をw

 

話がそれましたw

なんか最近すぐ話が脱線する気が...w

 

 

f:id:ihvm:20150506140438j:plain

場所が変わって有名撮影地。やっぱり上手く撮るのって難しいなぁ...