旅立つ車両たち

JR東海気動車の置き換えが進み、早々とリストラ車が多数出ました。

今回はそんなお別れの様子です。

 まずは大江ふ頭まで。私が訪問した時は、すでに輸送船が到着していました。

 

 

f:id:ihvm:20150426145958j:plain

f:id:ihvm:20150426150049j:plain

f:id:ihvm:20150426150141j:plain

比較的新しいキハ11の他に、キハ40も輸出されるようです。

キハ48-3816とキハ11-111

f:id:ihvm:20150426150009j:plain

キハ11-117。私が太多線キハ11の乗り納めをする時に、キハ11-120の相方だった車両です。異国の地でも頑張ってほしいです。

 

 

 

 

ところ変わって稲沢。

ここには3両のキハ11がいました。

f:id:ihvm:20150426162831j:plain

この車両たちは、数日後関東に向けて陸送されたようです。

 

 

 

なんだか置き換えてしまうと、かなりあっけないような気がします。遠く離れた地でも頑張ってほしいです。