北斗星の思い出

みなさんこんにちは。鉄道ファンの方はダイヤ改正前の今、いかがお過ごしでしょうか。今回のネタは北斗星です。

 実は昨年の夏に、一度だけ北斗星に乗りました。「え?今更?」とか思われる方もいらっしゃると思いますが、ダイヤ改正のプレス見て思い出しました。ネタ切れてたのでちょうどいいw(この文TAKE4w 続きを読むを押してしまうw)

f:id:ihvm:20140829170627j:plain

ぶれてるw ひどいなw 今になって後悔。

f:id:ihvm:20140829170107j:plain

そういえばこいつも余命宣告を受けたそうです。

f:id:ihvm:20140829070015j:plain

上の写真がブレブレなので、もう一枚。

はっ!話がそれました。すいません

f:id:ihvm:20140829180325j:plain

自分はこの車両に乗りました。えっ?これは何かって?(聞いてないと思いますが...w)

f:id:ihvm:20140829214236j:plain

ソロです...w 実はソロと開放寝台の料金変わらないのですよ。誰と乗ったかって?家族しかいませんw

f:id:ihvm:20140829180910j:plain

こちらは洗面台です。

ち、ちらかってる...w(私がやりました)

実はこの後車掌さんが乗務員室の中の写真を撮らせてくれたのですが、あえて今回はアップロードしません。アップしていいものなのか...

f:id:ihvm:20140829204945j:plain

ドア開閉の作業の時には、丁寧に説明をしてもらいました。

f:id:ihvm:20140829214438j:plain

函館にて

右の機関車も実はもうすぐ引退だったりします。

f:id:ihvm:20140829214457j:plain

ED79-20です

f:id:ihvm:20140829214351j:plain

スシ24-504

この車両は食堂車です。実は485系のグループから改造されたものだとか。

翌朝、その食堂車で朝食を食べました。(結構並びました。郡山くらいから並び始め、黒磯手前でやっと食べられた感じです。)

f:id:ihvm:20140830073958j:plain

f:id:ihvm:20140830074034j:plain

こちらは和食メニューです。

なかなかおいしい...

f:id:ihvm:20140830074453j:plain

ちなみにこちらが洋食メニュー。これもまたおいしそう...

f:id:ihvm:20140830073649j:plain

洋食ではこれが付いてきます。

そして和食と洋食ともについてくるのがこちら。

f:id:ihvm:20140830074031j:plain

夕張メロン味のゼリーみたいなものです。これもまたうまいっ!(テーレッテレー)

ちなみにロビーカーでは夕張メロン味の炭酸飲料が自販機で売ってます。私は炭酸飲料は苦手ですが、頑張って飲みましたw 味がいいから良しとします。

そして少しずつ近づく終点上野駅。名残惜しいですが、ここで16時間26分の旅が終わります。

f:id:ihvm:20140830094414j:plain

ありがとう、寝台特急北斗星