読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の振り返り

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

今回の記事はお題についての記事です。今年の買ってよかったもの、それはカメラですかね... そもそも家には一台しかカメラがなく、自分用のカメラを買おうと思ったのがきっかけです。

 

f:id:ihvm:20141214105250j:plain

個人的にはデジカメの中ではこのようにかなり光学ズームができるものだと思っています。かつ高画質(?)にとることができるのが自慢です。

 

 ちなみにこのカメラです。

f:id:ihvm:20141214095636j:plain

私は鉄道が好きなのですが、何か被写体を見つけたらどのようにして撮ろうか思ったその時に瞬時に思いつくのです。皆さんも割とそうなのではないでしょうか。

ちなみにこの上の写真は米原駅にて特急しらさぎ名古屋行が11両から8両にするときに(富山方面から見て)前3両を切り離した後、回送で留置線に入るときにとったものです。貫通路が開けっ放しで走行しているのが面白かったです。

 

 

 

カメラを使う人は写真が好きな人ではないでしょうか。私も写真が好きで、カメラで写真を撮り始めた時は無我夢中にとっていましたね。

 

とりあえずこのカメラは当分使う予定です。すぐに手放すのはもったいないですし(手放すつもりはありませんが)。