1編成 名古屋での最後

なんだかブログを書くのはとても久しぶりですね

189系の高速通過音を聞きながら書いてます(笑)

 


壮大なる国鉄特急の高速通過!! 189系臨時特急あずさ 警笛あり - YouTube

それはさておき本題に入ります

11/3に名古屋駅371系を見てきました

11/8にも夜ですが見に行く予定です

朝にとったので細かいところまでよく撮れました

これのまえに名古屋に向かう際に電車待ちをしたのですが通過列車にまさかのラッピングキハ(ひだ)が来るのを知らずに通過するところを唖然と見てましたw

古いネタ(?)ですが「なんて飛騨!」なんて思ってましたw

とりあえず371系の話にしますw

f:id:ihvm:20141103092259j:plain

おもいっきり反射していますねw

でも文句は言えません というか撮れただけokとしています

f:id:ihvm:20141103092310j:plain

これは2階建て車両(ダブルデッカー)です

動くことが難しかったのでズームでの撮影です

f:id:ihvm:20141103092506j:plain

ヘッドマークがなんだか誇らしげに見えます

371系が引退すると知った時は驚きました

1編成しかない電車だから観光列車用にしたとはいえ壊れてしまったら元も子もないですから

そういえばE331系もそうでしたね

1編成のみで特殊なゆえ故障が多発して廃車となった

なんだか少し悲しいです

他社に譲渡説もありますが私はそれはないと思います

予備となる部品がないですから

短編成化してもやっていけるかどうか・・・

f:id:ihvm:20141103092418j:plain

これが371系の全体です

やはり100系に見えますね

f:id:ihvm:20141103092614j:plain

さいごに側面です

やはりワイドビューシリーズの車両だってことが分かります

次回は夜の371系をアップします